あたらしい朝

全ては偶然の出来事。

昨日、無事に料理教室を終えた帰り道、明野付近の民家の二階軒先に、早くも干し柿が干されている様子を発見!リンゴや柿の色づき、始まったばかりの山々の紅葉、夕暮れ前には森の木立の上に大きなお月様が昇っていく様にはっとしました。夜には家から花火が見えて、ご褒美のような贅沢な1日を過ごすことが出来ました。

今朝は昨日より、一段と寒くなりましたね。コーヒーを淹れて朝日が昇るのをスタンバイしてみましたが、本日は雲が厚くて叶いませんでした。ワタの花が色が濃くなっていました。同じ朝はないのですね。

今日は山梨にとって、新・信玄公祭りが開催されるスペシャルな1日。

私も、北杜市でよい仕事して参ります☆

みなさまも、どうぞすてきな1日を!

※遅ればせながら、本日HPのワークショップページ・料理教室ページを更新いたしました。おひさまパンや、ももよあめ作りのワークショップ、のみのおもてなし料理教室をどうぞ体験してみて下さい♪

目次