満員御礼、大寒の日に「おひさまパン」音楽付き朗読会

1月20日土曜日、たんぽぽ食堂にて朗読会が行われました。

朝から雪混じりのお天気で、まさに「おひさまパン」さながらの寒い1日でした。そんな中、30名を超える方々が集って下さり、午後のひと時を過ごしました。

客席の前方には小さなお子さんがぞろぞろ!途中、くすりと笑い声が漏れて、大変良い感じ。最後、主人公のパン屋さんがひと晩中パンをこね、朝が明けるページをめくったとき、本の台詞そのものに、小さな男の子が「あ~」と安堵の声を漏らしたのです。

きっと彼は本の中に入り込んで自分がパン屋さんになって朝を迎えたのですね♪

丸尾さんが音楽をつけて下さったおかげで、すてきな朗読会になりました。どうもありがとうございました。

そして集って下さったお客様、縁の下の力持ちで支えて下さったスタッフの皆さま、本当にどうもありがとうございました。

これからも、誰かの心にあかりが灯るような朗読会を企画していきたいと思います。これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします。

朗読会の後には、サプライズで丸尾めぐみさんのミニコンサート♪

丸尾めぐみさん作詞・作曲の「おにぎりの歌」、「おみそ汁の歌」をみんなで歌いました。チャーミングな丸尾さんのリードに乗せられて、大人も、子ども「フーフー♪」と楽しげに声を出していましたよ。

そして最後には「ほしぞらと手のひらと」。「能登地震で被災された方々に届くといいね」というつぶやきが聞こえてきました。どうか皆の祈りが届きますように。

覚和歌子作詞・丸尾めぐみ作曲  2011年東日本震災の被災地の復興を祈って作られた曲。

左.スタッフの美希さんが看板を書いてくれました!

右.今日のお礼に、”たんぽぽ蜜入りももよあめ”を炊いてお配りしました☆

目次